人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリミナルガールズ2発売!

ってことで早速プレイしてるんだけど
クリミナルガールズ2発売!_c0344670_22504777.jpg
クリミナルガールズ2発売!_c0344670_22505030.jpg
最初のボスでこの状態・・・
1より難易度高いっすね・・・
ユリネに全員防御覚えさせても消費的に3回しか使えないし
その間に1/3くらいしかダメージ与えれてないしで
もうカツカツですよ

@おしおきの難易度が高すぎます
パーフェクトまず無理というか
今あるおしおきでいうと

ごしごし
これはまずごしごしするポイントをこするんじゃないのがまず難しい
タッチしたところがモップの持ち手になるから先端でごしごししないといけない
それだけならまだいい
ごしごしする場所の判定が分からない
泡のところをこすってもほぼ判定されないから時間が間に合わないことが少しある
タッチ位置がずれてる可能性もあるけど1では普通だったから少しおかしいと思う

キー操作なら泡のところで判定されるけど
判定ポイントがぶれるから調整が難しい感じ
そのせいでタッチでは判定おかしいのかな?
でもぶれ幅を考慮してこすっても判定されないからなあ・・・

レバガチャがはまれば速攻でこすり終わるので
これはキー操作の方が高得点とりやすいかと

ぱっちん
タッチしないといけないのにタッチする指のせいで次の判定場所が見にくくなる
タッチ操作有の音ゲーと同じ感じの不具合?が
音楽に合わせるわけでもなく
タイミングSEがあるわけでもなく
しかも判定がシビアで
2カ所同時もある
これをキー操作で攻略するには配置を覚えないと指が1本足りなくなる

タッチする時もポンっておすよりタンって押す感じの方がタイミング合うかと
ポンとゆっくりめに押すとほぼ判定がずれてしまうからタッチが離れた時に判定されてる気がする
まだ試行回数少ないし体感でしかないけど
うまくタイミングが合わない

同時押しを考慮すればタッチ操作安定かな




って感じで操作回数も16とかやたら数が多いわりに判定シビアで獲得経験値も少ない
1の時みたいにパーフェクトとらないとCG開放されないってこともなさそうなので
適当にやって70~80点くらい取れたら上等という感じ
@CGが2人一緒になってるのが画像的に一緒になってるだけで経験値は選択した一人分だけというケチっぷり

というか買う前は通常は一人で
OPを多めに消費して2人同時に経験値得られるシステムかと思ってたんだけど

実際は関連キャラを選ぶと勝手にもう一人ついてきて
横で勝手に関係ないのにおしおきされて何も経験値を得られない、ただの賑やかし
つまりCGの枚数が1/2になるという手抜き、としか感じられませんでした
選択したキャラの1/5くらいでも経験値が入れば納得できるんだけどなあ
100点とっても20点しか入らないし誤差レベルだけど0よりは・・・

まー戦闘は相変わらず楽しいからいいけどね
ミニキャラの動きはいろいろ変わってていい感じ

by re-bastion | 2015-11-26 23:19 | Comments(0)
<< フラワーナイトガール終了 今回のイベントも >>