人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2周目攻略終了&プラチナ獲得

2周目攻略終了&プラチナ獲得_c0344670_00002445.jpg
リコッタだけレベル上げしてようやく96に
といっても1週のうちにいくつか獲得できるレベルを上げるアイテムを使ってこれですが
イースって限界レベルが低い印象だけど今回は99なんかな?
まだ到達してないのでなんとも言えないけど
@今回は能力UPアイテム稼ぎが割と楽だけど
その分面白くないのでいまいちモチベが持たない

無駄に限界レベル高いのも考え物だねぇ
レベルによる経験値補正があるから余計ねー
まあ現状でも上げれないこともないんだけどね

とりあえず今回はいろいろテンポが悪くて周回が面倒な印象
なにより好感度がいらんね
ま、リコッタレベル99目指すのと戦闘メンバーのアイテム確保のためにもう1週はする予定かなー

主にセルセタと比べての感想は
・能力UPに必要な素材が少ない分作業感UP
必要素材の種類も個数も少ない為いろいろ出歩いて素材稼ぎしなくていいからつまらない
・限界レベルが高い(99?)割りに強い敵がいない(最高80)
別に上げきる必要もないけど、これだけ高い意味もない
正直こっちの限界レベルは60くらいで良かった、敵のレベルを考慮してもせいぜい80でよかった
・やり込み要素が他にない
武器改造とかがないから更に素材集めしない
だんだん強くなっていく感覚が少ない
・好感度ある割に個別EDがない
普通にやっても全員好感度MAXになるから余計この項目が存在する意味が分からない
キャラ掘り下げはクエスト絡みだけでいいんじゃ?

せっかく無人島という舞台なのに探索する行為が減らされていて勿体ないなー
最初から楽々転移で1回通ったらクエストでもない限り2度と通らないし
素材システムなのに必要素材が少ないせいで更に出歩かない
迎撃戦は個人的に結構好きだけど難易度が低い(ナイトメアでも)
迎撃戦でハンデを強要される戦闘とか欲しかったかな
柵とか援護とかがない代わりにあんまり門に向かってこない強敵とかさ
現状ただのテンポの悪い雑魚ラッシュだからね・・・
@はやっぱり俯瞰視点で固定視点の方がよかったなー
そういう視点の方が敵の動きとか味方の動きとか観察しやすくて楽しいし
綺麗な景色も固定のカメラ移動で見せてくれる方が好き(ロケーション発見時みたいな感じの)
3人称視点で自分で景色探すのも悪くはないけど今回は視野が広げれないし
そこでも折角のカメラも無駄にしてる気がするねー

まー面白いんだけど
ほんといろいろ勿体ないことしてるなーって感じでした
またセルセタとか7がやりたくなるねーこれは
2周目攻略終了&プラチナ獲得_c0344670_00002973.jpg

by re-bastion | 2016-08-08 00:03 | Comments(0)
<< マウスのレスポンスがソーバッド イース8 初見1週目ナイトメア... >>